車輪の上の混沌を再訪する
ツイステッドメタルIIIは1998年に最初にリリースされ、車両アクションの遺産をより暗く、重いトーンで続けます。989スタジオによって開発され、混沌とした車の戦いの確立された公式を基にしており、破壊的な アリーナがそれぞれ武器、パワーアップ、危険で満たされています。プレイヤーはカリプソと彼の残酷なトーナメントに戻り、一つの 願いという貴重な賞品を目指します。
車両形態での死闘
Twisted Metal IIIは、プレイヤーがユニークな車両と特別な攻撃を持つ風変わりなドライバーの中から選択するアリーナベースの戦闘の核心を維持しています。試合は、ワシントンD.C.、東京、エジプトなどの広大なステージで展開され、各ステージには戦略と見せ場を加えるインタラクティブな破壊可能要素が満載です。しかし、制御がもたついており、物理演算もあり、精密な運転が満足できるものではありません。
物語の要素は、シリーズの特徴的なダークユーモアに傾いています。各ドライバーの物語と最終的な願いは、Twisted Metalの歪んだトーンを反映した風変わりなエンディングを通じて明らかにされますが、カットシーンは以前の作品の洗練さに欠け、より単純なプレゼンテーションに依存しています。それでも、キャラクターロスターはハイライトの一つであり、アイコニックな車両であるスイートトゥースが新しい追加キャラクターと共に戻ってきます。
暗いが不均一な乗り物
Twisted Metal IIIは、シリーズの商標である車両の混乱を、より大きなアリーナ、破壊的な環境、そしてカラフルな個性的なドライバーたちと共に提供します。混沌とした戦闘とダークユーモアはフランチャイズのルーツに忠実ですが、ぎこちない操作、古くなった物理演算、そしてあまり洗練されていないカットシーンがそれを偉大さから引き離しています。シリーズのファンは依然としてこの大混乱を楽しむことができるでしょうが、Twisted Metalの遺産の中ではより不均一な作品の一つであることは変わりません。