車輪の上の混沌を再訪する
ツイステッドメタルIIIは1998年に最初にリリースされ、フランチャイズの車両アクション遺産をより暗く、重いトーンで続けます。989スタジオによって開発され、混沌とした車の戦闘を破壊的なアリーナで展開する確立された公式に基づいています。それぞれのアリーナには武器、パワーアップ、危険が満ちています。プレイヤーはカリプソと彼の残酷なトーナメントに戻り、望ましい賞品—一つの願いのために戦います。
車両形態での死闘
Twisted Metal IIIは、プレイヤーがユニークな車両と特殊攻撃を持つ風変わりなドライバーの中から選択するアリーナベースの戦闘を維持しています。試合は、ワシントンD.C.、東京、エジプトなどの広大なステージで展開され、各ステージには戦略と見せ場を加えるインタラクティブな破壊可能要素が満載です。しかし、操作性が悪く、物理演算も不十分で、精密な運転が満足できるものではありません。
物語の要素は、シリーズの特徴的なダークユーモアに寄り添っています。各ドライバーの物語と究極の願いは、Twisted Metalの歪んだトーンを反映した風変わりなエンディングを通じて明らかになりますが、カットシーンは以前の作品の洗練さに欠け、より単純なプレゼンテーションに依存しています。それでも、キャラクターロスターはハイライトの一つであり、アイコニックな車両であるSweetToothが新しい追加キャラクターと共に戻ってきます。
暗くて不均一な乗り物
Twisted Metal IIIは、シリーズの商標である車両の混乱を提供し、より大きなアリーナ、破壊的な環境、そしてカラフルな個性的なドライバーたちを特徴としています。混沌とした戦闘とダークユーモアはフランチャイズのルーツに忠実ですが、ぎこちない操作、古くなった物理演算、そしてあまり洗練されていないカットシーンがその偉大さを妨げています。シリーズのファンは依然としてこの大混乱を楽しむことができるでしょうが、Twisted Metalの遺産の中でより不均一な作品の一つであることには変わりありません。